スティーロンショルダーバッグ(ユニクロ)

最近,バッグを見かけるとiPadを入れて納まり具合を調べたりしている.ユニクロスティーロンショルダーバッグを見つけて,つい購入してしまった.
これは「スティーロン」という,かなり丈夫な素材を使ったバッグである.
http://im.store.uniqlo.com/goods/069780/item/09_069780.jpg
iPadの他に厚い漫画雑誌が一冊余裕で入るぐらいの大きさで,外側前面にファスナーポケット(オープンポケット付)・ボタン止めポケット,背面に大きなボタン止めポケット,側面にメッシュポケットが二つ,内部にはオープンポケットが二つ,メッシュポケットが二つ,ペン差しもあり,使うのに困るくらいポケットが多い(笑)
ベルトの長さが調節できるので,ボディバッグ,ショルダーバッグ,ヒップバッグの三種類の使い方ができるが,ショルダーバッグは安定感がない気がする.また,長いベルトの余った部分の取り回し対策が考えられていないので,自分でぐるぐる巻き付けたり,ちょっと面倒である.
私はボディバッグとして使っているが,iPadが入るサイズは珍しいし,自転車に乗っても比較的ずれにくいし,なかなか重宝している.ただし,大きなポケットのファスナーが一方向にしか開かないので,必ず左肩から掛けることになることには注意して欲しい.
全体的に安っぽいなど,他にも文句を言いたくなる箇所もあるが,なにしろ1,990円である.興味がある人は,在庫があるうちに試しに購入してみてはどうだろうか.