うな茂(大阪市中央区博労町)

昼は何にしようか考えているうちに,突然関西風の鰻が食べたくなり,食べログで探して,比較的評判が良かった「うな茂」に.なお,この店は博労町2-3-11だが,「燗の美穂」は博労町2-6-14なのですぐ近くだ.

注文したのは,うな茂定食(1,300円).

鰻はちょっと小さめだが,う巻,うざく,肝吸い,お新香がついてこの値段というのは素晴らしい.鰻は関西風で美味しいし,う巻きが大きくてふんわり柔らかなので,かなり満足できた.
なお,この上に鰻の量が増えて,肝煮もつくうなぎ定食(2,000円)もあるので,もっと食べたい人はそちらがよいかもしれない.
この店に行ったことをツイートしたら,「にほん酒や」の朋から「親の敵みたいに食してますねうなぎ」という返事が来てしまった(爆)