中華料理 宝華(東小金井)

委員会終了後に東小金井を探検しようかと思い,Twitterでいろいろな店を教えてもらったが,終了時間が早すぎたことと,会社に戻らねばならない用事を思い出して,とりあえず早目の夕食を済ませることにして,油そば発祥店の「宝華」に.

注文したのは定番らしいチャーハン宝そばセット.

油そばは共同の「はるばる亭」は好きでも,吉祥寺の「ぶぶか」はちょっと苦手だったのであまり積極的に食べなかったのだが,「宝華」はあっさりした醬油味のタレで,ラードを使っていないせいか油も気にならず,なかなかオーソドックスな味で美味しかった.ただ,炒飯はパラリとしていても,味付けが少し塩っぱかったかな.
今回教えて頂いた店には,また機会を見つけて行くことにしよう.