やきとんあかね(久我山)

肉食系醗酵美少女ゆうゆが,彼女らしく「私をやきとんあかねに連れてって」と言い出して,開店の4時から「やきとんあかね」に.途中からT方氏も合流.
食べた料理は以下の通り.

  • れば(塩)

  • はつ

  • しろ

  • あぶら

  • 冷やしトマト

  • 牛すじの煮込み

  • キャベツみそ.ゆうゆは醗酵美少女らしく,「味噌が食べたい」そうだ(笑)

  • れば刺

  • メンチカツ

  • とりつくね

  • たんした

  • 里芋の揚出し

  • れば(タレ)

  • 和牛寿司.これは劇ウマだった!


呑んだお酒は以下の通り.「山男山」は名前がアレで最初は敬遠しようとしたが,ダメモトで注文してみたらなかなかしっかりした純米酒だった.

  • 生酛のどぶ 山田錦アキツホ(65%)(奈良・株式会社久保本家酒造)燗
  • 山男山 山廃純米酒 出羽の里(71%) 日本酒度+4 酸度1.5 アルコール分15.7(山形・男山酒造株式会社)燗
  • 天穏 純米酒(島根・板倉酒造有限会社)燗
  • 竹鶴 純米酒(広島・竹鶴酒造株式会社)燗