ひょうたん(東伏見)

昼間散髪して,夕方から会社で事務処理しているうちに時間が遅くなり,帰る途中の「ひょうたん」で夕食.この店に来るのは,かなり久しぶりではないだろうか?

食べた料理は以下の通り.なかなかコストパフォーマンスが良い感じの料理で,日曜日の夜にもそこそこ人が入っているのもうなづける.

  • お通し:牛すじ煮込み豆腐入り?

  • ハツ,タン,レバー,しろ.レバーはさっくりした感じの焼き加減.


  • かきフライ

  • 冷奴

  • おにぎり(梅と鮭)


飲んだお酒は以下の通り.日本酒は新潟系がメインで,もうちょっとしっかりしたものがあるとうれしいところだ.

  • ホッピーセット

  • 根知男山 純米吟醸(55%) 日本酒do+2 酸度1.2(新潟・合名会社渡辺酒造店)冷酒

これで3,530円だった.いかにも地元の人に愛されている感じの居酒屋だ.