The Tasting Room(シアトル)

本会議は昨日で終わり,今日は併設ワークショップ.最終原稿を送った後何も連絡がなく少々不安だったが,本会議が始まった後にプログラムが送られて来て,その時点で正確な発表時間を知った(笑)が,前日原稿を少し短くして,なんとか無事発表を終えた.
そこに参加していたT島氏に連れられて「The Tasting Room」に.

店内には膨大なワインがあり,それを量を指定して試飲できる.

我々は3種類づつミディアムボディの赤ワインを試飲させてもらった.

お互いにシアトル滞在最後の夜だったのだが,T島氏は「今晩呑み切る!」と言って,気に入ったワインを一本購入.しかし,呑み切る&翌日二日酔いにならない自信がなかった私は,空港のセキュリティゲートの内側でワインを買うことにして,ここでは購入を断念.ただ,地元のワインを好みに応じて好みの量を試飲して選ぶのは,非常に素晴らしいシステムだと思う.