欧風レストラン マンマミーヤ(妙典)

本当は朝早く起きて会社に行くはずだったが,結局「進撃の巨人」や「capeta」を読んでしまって,制限時間ギリギリまで粘る.ちょっと設備は古いけど,漫画は多いし,10時間1,500円なのだから安い.
その後ランチを食べてから帰ろうと,tappaさんが教えてくれた「マンマミーヤ」に.この店はイタリア料理風の洋食の店で,店内には当然「MAMMA MIA!」(マンマ・ミーア)のポスターが飾られているのだが,店名はそれをもじった「Manmamiya」(ミンマミーヤ)のようだ.

気軽に入れる大衆的なレストランで,本日の洋定食(1,050円)とグラスワイン・赤(400円)を注文.

  • サラダ

  • スープ.具が多く食べ応えがあるタイプだ.

  • ホークフィレ(チーズイン)カツレツとライス.カツレツが美味しいのはもちろん,付け合わせもカポナータとマッシュドポテトとなかなか手が込んでいる.

  • グラスワイン・赤.比較的軽めでさわやかなタイプだ.


駅からはちょっと離れているけど,ランチの価格は手頃で美味しくて,結構ボリュームもあり,なかなか良い店だと思う.