カエルの王女さま(フジテレビ)

天海祐希の新しいドラマだと思っていたが,歌って踊るなかなか楽しいミュージカルドラマ.
歌と踊りも必要なので,元宝塚歌劇団のトップスターの天海祐希はもちろん,他にもなかなか凄い共演者が混じっている.まず,いきなり歌いだした子持ちのヤンキーが非常に上手いと思ったら,なんと福原美穂.あるTV番組で札幌の路上で歌を歌って,それがあまりに上手かったのでスカウトされて歌手になってしまったという経歴の持ち主である.

もちろん,ミュージカルをいくつも経験している菊地美香も上手い.若手からはAKB48大島優子
びっくりしたのは,市民センターの館長役が,劇団四季の看板女優だった久野綾希子!今のところ円熟した演技だけを見せているが,この後のストーリー展開で彼女も歌って踊ることになりそうで,非常に楽しみだ.