リーガル・ハイ(フジテレビ)

堺雅人が演じる勝つ為に手段を選ばない…けど女好きで少し間が抜けている…弁護士の「古美門研介」役は,「クヒオ大佐」の結婚詐欺師役を彷彿とさせ,新垣結衣が演じる常に一生懸命な新人弁護士「黛真知子」役は,まさに「全開ガール」の鮎川若葉そのもの.当たり役の二つを足したらどうなるか…というのが,このドラマのチャレンジかもしれない.さらに生瀬勝久が演じる法律事務所のトップとの絡みもあり,設定は秀逸.あとは脚本次第かな.
なお,「全開ガール」で自分の息子ではない子供を育てるイクメンの「山田草太」を演じた錦戸亮は,今回も似たような設定の「パパドル」で3人の子供を持つシングルマザーと結婚するアイドル役を演じる.ジャニーズのタレントが沢山出てくるのでファンには良いかもしれないが,ジャニーズ事務所の制約が強すぎて思い切った脚本が作りにくいだろうから,今後のストーリー展開に苦労するかもしれないな….