としまえんフィッシングエリア(豊島園)

ようやく徹夜の疲れが取れてきたのか,珍しく早く起きることができたので,久しぶりに「としまえんフィッシングエリア」に.
営業期間の終わりに近いので水は濁っており,透明度20cmくらい.そのためか,かなりカラーにセンシティブで,メタリックな金ベース・銀ベースのルアーの反応が特に良かったようだ.私は意図的に釣れないルアーをローテーションしていたが,反応が良いカラーに絞ればコンスタントに釣れると思う.


なお,今回はCoatacのRiver Strikeの代わりにSmithのMTS-TE55HULを管理釣り場で使ったらどうなるかを調べるのが目的だったが,適合ルアー重量が2〜8gなので渓流でメインに使うDコンタクトのような重量級のルアーに適しているが,管理釣り場の軽量級ルアーはかなり投げにくい.あと,すれたトラウトの繊細なバイトははじきやすいようだ.なお,Cardinal 101S-Cはだんだん調子が良くなってきたような気がする.

  • Smith MTS-TE55HUL 5'5"/ ABU Cardinal 101S-C

さて,今期のとしまえんフィッシングエリア通いはこれで終了.来期は営業してくれるかなあ?