TOKU(神保町)

今日は朝から某研究会.昼はayayaにTwitterで教えてもらった,神保町駅の近くの「TOKU」で昼食.この店は昔浅草にあった「ジロー」という店のホットドッグ(この店はハンバーガーをこう呼ぶ)が好きで,それを再現した店らしい.なお,周辺に安くてボリュームがある店が多いからか,お客は女性が大半のようだ.

食べた料理は以下の通り.しっかりした味のパンで,具もまっとうな材料を使っているようで,ハンバーグドッグは食べ応えがあり,玉子ドッグは柔らかな感じでとても良い.ホワイトシチューも,さらっとした感じでとても美味しい.

  • ハンバーグドッグ,玉子ドッグ,ホワヰトシチュー・小(1,000円)


呑んだドリンクは以下の通り.普通のコーヒーならランチタイムサービスで格安なのだが,店の中に水だしコーヒーの機械を見つけて,店員に聞いてみたところ使っていると聞いたので注文してみた.味はかなり濃厚だが,ピュアな風味である.

  • 水だしアイスコーヒー(700円)


まだあまり知られていないのか,結構穴場だと思う.