さんかくや(山口市熊野町)

会社に出社して仕事をしてから,夕方から大分に移動.ちなみに,この時点で発表資料は未完成(爆)
空港からバスで湯田温泉に移動して,ホテルにチェックインしてから,「さんかくや」という居酒屋で夕食.

食べた料理は以下の通り.普通の居酒屋料理に加えて,九州料理とタイ料理があるのが面白い.

  • お通し:蓮根と豆の煮物

  • さんかくやギョーザ.かなりジューシーだった.

  • チキン南蛮 普通に美味しい 特製マヨネーズ?


呑んだお酒は以下の通り.山口らしく,貴,東洋美人,獺祭などの地酒が用意されている.残念なのは,お酒メニューに杜氏のコメントが書かれていて,それに「ぬる燗でぶちうま」と書かれているにも関わらず,お燗不可なことである.

  • 貴 濃淳辛口純米(山口・永山本家酒造場)冷酒
  • 東洋美人 純米超辛口(山口・株式会社澄川酒造場)冷酒

これで2,810円.2,000円で日本酒が飲み放題になったり,ちょっとした晩酌用のコースもあるようだ.