ばりそば本舗 春来軒 中市店(山口市中市町)

私が関係する近未来チャレンジのニューチャレンジセッションに参加.T海准教授は,発表直前にさりげなく知人の結婚おめでとうスライドを紛れ込ませていた(爆)質問の様子からすると,なんとか無事受け入れられたんじゃないかな.
その後,会場の近くの「春来軒」で昼食.ぐぐってみると,先日の「春来軒」が本家で,こちらの「春来軒」のチェーン店系列と対立しているらしい.

こちらの店では「焼きそば」ではなく「ばりそば」と呼ぶが,私はBセット(ばりそば(並),俵むすび2個,ぎょうざ2個)を注文.ばりそば(並)が本家で一番小さい焼きそば相当のサイズだ.こちらの方がスープの味が現代的で,野菜の質も良いが,麺は本家の方が美味しい.

一緒に行った二人はCセット(ばりそば(大),俵むすび2個,ぎょうざ2個)を注文して,その巨大さにびっくりした.結局一人は完食できず(笑)