いせや総本店 公園店(吉祥寺)

「いせや総本店 公園店」が立て替えのために休業するのだが,今日が旧店舗での最終営業日ということを知り,つい行ってしまった….持ち帰りと中で呑んで行くお客が行列を作り,テレビの取材も来て,大盛況だった.

この懐かしい店内とも,もうお別れだ.

食べた料理は以下の通り.この店は中国人従業員が作る本格的な点心類がお薦めだ.

  • ミックスやきとり.

  • 手作りギョーザ.焼いたというより揚げた感じになっているのが,いせや流かな.

  • 焼売.これも美味しい.


呑んだお酒は以下の通り.

  • ホッピー(焼酎お代わり)


これで1,740円.昼間から呑めるので,点心類を食べるためにもっと来ればよかったな….