カイ燗(吉祥寺)

一次会が終了して,二次会も「落日酒楽」で呑み続けるかどうか迷ったが,チェレステが帰るというので私も吉祥寺に移動することにして,「カイ燗」に.
食べた料理は以下の通り.

  • 枝豆

  • トマトオクラ春巻.これはかりっと揚げられた皮と,中身のトマトとオクラの対照的な食感の組み合わせが良く,劇ウマだった!お薦めだ!!


呑んだお酒は以下の通り.

  • 玉櫻 生酛 純米 改良雄町70 邑南町産改良雄町(70%) 日本酒度+5.5 酸度1.9 アミノ酸度1.3 アルコール分16.0〜17.0 製造年月2012年6月(島根・玉櫻酒造有限会社)燗

  • 生酛のどぶ 仕込18号 山田錦アキツホ(65%) 日本酒度+17 アルコール分15 21BY 製造年月23年1月(奈良・株式会社久保本家酒造)燗


本当は,この後武蔵境から来る人達と合流しようと思って待っていたのだが,思ったよりも早く酔いが回ってしまい,急遽帰宅することに.元気な彼らは朝までカラオケしていたそうだ(笑)
なお,翌日ANAの機内で購入した扇子を,酔っぱらってどこかに落として来てしまったのに気が付いた(泣).結構お気に入りだったのになあ….