日本酒 兼ネル(西新宿)

火曜日に休むために,結局今日も朝から会社で仕事.なんとかプログラムを動かすことができたのが夜9時過ぎ.あとはパソコンに頑張ってもらうことにして,高速バスに乗車する前に軽く一杯呑みたかったので「兼ネル」に電話してみたら,もう閉店しようかと思っていたそうだが,暖かく受け入れて頂いた.
食べた料理は以下の通り.

  • アイスバイン.ドイツで食べるアイスバインより水分が少なくて肉がほろほろ崩れないので,ちょっと違うタイプだよと言われたが,これはこれで美味しくてアリだと思う.


呑んだお酒は以下の通り.カクテルマンデー(「兼ネル」は土〜日の三連休の月曜日には,日本酒以外にもカクテルを出してくれるのだ!)しか呑めないモヒートをようやく呑むことができた.なお,「辨天娘」の鳥姫は今年も微妙かな…開栓直後だったので,しばらく保存すれば味が変わるか?.

  • モヒート

  • 辨天娘 純米中垂れ H23BY 3番娘 若桜町産鳥姫(70%) 日本酒度+14  アルコール分15〜16 製造年月24年7月(鳥取・有限会社太田酒造場)冷酒・燗


その後無事高速バスに乗車して,京都に移動開始.