一周年イベント(小料理バル poco a poco・荻窪)

その後,「Poco a poco」の一周年記念イベントに.

お客は8名…のはずが,途中ででじゃさんが登場!ポコさんが忘れていたらしい(爆)
一周年記念品は,ポコさん手作りの団扇.最初のころは手書きイラストだったけど,途中ではんこに切り替えたそうだ.私ははんこ版だったが,最初のころの手書き版がアタリらしい!(笑)

さらに,お客からは,いろいろなプレゼントが!特に,ポコダー1号&2号のケーキは見事だった.

私からは,以下の日本酒をプレゼント.実は自分が呑みたかった(爆)のだが,他の十旭日に比べて端整だけどしっかり味があり,素晴らしく美味かった.

  • 十旭日 純米吟醸原酒 佐香錦55 島根県産佐香錦(55%) 日本酒度+6.0 酸度1.8 アルコール分18〜19 20BY 製造年月23年5月(島根・旭日酒造有限会社)


食べた料理は以下の通り.

  • たたみいわし&イワシのソテー,じゃがいもムースのミルフィー
  • 夏野菜のカラフルお浸し
  • ネギとベーコン、しめじのココットキッシュ

  • 宮城産カツオの刺身

  • 岩手産天然ぶり ぶりとんぶり

  • つくば鶏手羽先スパイス焼き

  • 白うりの浅漬け

  • 豚肩ロース煮込みロースト キノコ山椒煮

  • 訓麻婆豆腐


呑んだお酒は以下のお酒に加えて,杜の蔵 夏吟醸,アイスブレーカー,夏ヤゴ,七本槍など.

  • どぶジンジャー

  • 青煌(せいこう) 純米酒・美山錦 瓶火入れ 長野県産美山錦(65%) 東京農業大学短大部醸造学科分離株・つるばら酵母 日本酒度+5 酸度1.6 アルコール分15.5 23BY 製造年月2012年7月(山梨・武の井酒造株式会社)冷酒


ポコさん,バイトくん,どうも一周年記念おめでとうございました!