自宅のワインを呑み尽くす会(でじゃ家)

引っ越して来たばかりのでじゃさんの家で,私の自宅のワインを呑み尽くす会を開催.と言っても,実家や旅行に行っている人が多く,頼みのこけちゃんまで病気で倒れて,結局三人だけ…orz
呑んだワインは以下の通り.私が奥野田ワイナリーに農作業に行ったり,海外出張の際に買い込んで来たものである.特に評判がよかったのは,ヴィンテージ ブリュット,奥野田チャラソーロ,ワイン・ヴィーナス,Newtonだった.Newtonは,私の仕事関係の知り合い(シリコンバレーの某企業)の結婚式の引き出物だったが,熟した果物のような素晴らしい味だった.これはもっと多くの人に呑んでもらいたかったな….

  • ヴィンテージ ブリュット 2002 奥野田地区収穫甲州種 (山梨・奥野田葡萄酒醸造株式会社)

  • 奥野田チャラソーロ 2011 甲州市収穫葡萄 アルコール度数11.5%(山梨・奥野田葡萄酒醸造株式会社)

  • Grius Merlot 2008 アルコール分13.5%(カナダ・Hillebrand Winery)

  • Steppe Cellars, Merlot 2007, Columbia Valley メルロー82%,プティ・シラー14%・カベルネソーヴィニヨン4% アルコール度数14.2%(アメリカ・Steppe Cellars)

  • 奥野田ロッソ 2011 奥野田地区収穫メルロ85%・カベルネフラン15% アルコール度数12%(山梨・奥野田葡萄酒醸造株式会社)

  • Saviah Cellars, Cabernet Sauvignon, Walla Walla Valley 2008 アルコール度数14.1%(アメリカ・Saviah Cellars)


食べた料理は以下の通り.

  • ガスパッチョ?(S田氏)


9本用意したが,8本目を呑んだ時点で一同気を失っていたらしい(爆)