エン座長谷川(武蔵関)

その後久しぶりに三鷹の「水月」で呑もうと思ったが,麻酔に使ったキシロカインの副作用か動悸が激しかったので断念.吉祥寺駅に移動して「ライオン薬局」でいつもの「オレンジ色の憎い奴!」ミラグレーンを購入.「一圓」で餃子定食を食べて帰ろうと思ったが,今度は背中の手術跡が突っ張るので歩くのを断念して,目の前のバスに飛び乗って,バス停を降りてすぐの「エン座長谷川」で夕食.
軽くうどんでも食べて帰ろうと思ったのだが,私の顔を覚えてくれている店主が嬉しそうに一升瓶を並べてくれる(爆)さすがに断るのは悪いなと思い,病院で渡された「手術後の患者様へ」という注意書きには飲酒禁止と書いていなかったこともあり,つい呑んでしまった(爆).
食べた料理は以下の通り.この店は,うどん以外にも家庭料理風のつまみがいろいろあり,それがなかなか美味しい.

  • お通し:獅子唐の梅煮?

  • なす味噌(小)

  • ポテトサラダ(小)

  • 冷しトマトうどん.これ絶品!肉食系醗酵美少女とかが好きそうかも.


呑んだお酒は以下の通り…いや,どぶ燗は薬なので,お酒にはカウントしないことにする(笑)

  • 秋鹿 山廃 純米酒 槽搾直汲 無農薬循環農法山田錦 山田錦(70%) 7号酵母 日本酒度+5 酸度2.2 アミノ酸度1.2 アルコール分18〜19 上槽2012年3月 製造年月24年8月(大阪・秋鹿酒造有限会社)冷酒

  • 生酛のどぶ 山田錦アキツホ(65%)(奈良・株式会社久保本家酒造)燗

少し呑んだのが良かったようで,店を出る時には背中の違和感も感じなくなり,無事帰宅.ただ,自宅に帰って薬の説明書を見ていたら,痛み止めのロキソニン錠を飲んでいる間はお酒は控えろと書かれていたのを発見(爆)