IWC Automaticオーバーホール(International Watch Company)

以前tappaさんと呑みに行った時にIWCの時計の話をしていたので,亡父の形見のIWC Automaticの写真を見せたところ,ぜひ使った方がいいということでオーバーホール(15,000円)した.たぶん,1960年代のものじゃないかと思う.
オリジナルのベルトはすでに残っていなかった(私が一時期金属ベルトに付け替えて使っていたので,それは残っていた)が,tappaさんに「それに見合うベルトにしなければいけない」と注意されたので,新宿伊勢丹「カミーユ・フォルネ」の直営店に行き,クロコダイルのベルト(21,000円)を購入.色はいろいろ合わせてみた結果,ダークブラウンにしてみた.

なお,Amazonから時計収納ケースも購入.価格は安いけど,本革製でなかなかよい感じである.

時計収納ケース 牛革腕時計収納ボックス

時計収納ケース 牛革腕時計収納ボックス