Wine & Bar Pinot(和歌山市元博労町)

その後,和歌山市駅の近くで深夜まで営業していることで気になっていた「Pinot(ピノ)」に寄ってみた.カウンターとテーブル席があるお洒落なお店で,いろいろな作家の作品を飾ったりしているようだ.さらに店内から川を眺めながら呑むことができるのが素敵だ.

食べた料理は以下の通り.料理は酒の肴向きなものが多く,なかなか良い感じだった.

  • 秋限定.栗と玉子のポテトサラダ.これは予想しない組み合わせ&食感で,とても美味しかった.

  • 豚バラ肉のトマト煮込みフォンデュ


呑んだお酒は以下の通り.店内に大きなワインセラーがあるからワインはもちろん,洋酒類もいろいろ呑める.

  • Errazuris Single Vineyard Syrah 2008(チリ・Viña Errazuriz)

  • イタリアワイン 赤
  • Laphroaig 10年

月曜日だからか,常連の男性達が多く,いろいろ話を聞かせて頂いた.マスターに聞いたら,夜はお客が帰るまでは開けているそうで,和歌山市駅周辺で深夜に軽く呑みたいときに良い一軒だ.