丸美商店(和歌山市美園町)

朝一番にコンタクトレンズを作りに行き,終わったらもう昼だったので,JR和歌山駅の駅ビルの地下にある「丸美商店」で昼食.

食べた料理は以下の通り.

  • 特製中華そば(700円).豚骨ベースの典型的な和歌山ラーメンで,バランスが私の好みだった.チャーシューも口の中で崩れる感じで,なかなか良し.

  • 玉子(50円).普通の固ゆで玉子である.


実は和歌山駅に何度か来ていたが,こういう場所のラーメンは大したことがなかろうという偏見を持っていて,食べなかったのだが,なかなか美味しかった.和歌山では珍しく,15時からつけ麺も提供するそうなので,今度はそれを食べてみたい.