酔いこのおもちゃ展(今宵堂)

その後京都に行き,椿ラボ京都で開催されている今宵堂の「酔いこのおもちゃ展」に.

上原氏に挨拶してから,彼らの作ったきれい・可愛い・面白い酒器を観賞.


この日の一番のお気に入りは,この「ほっこりさん」.「一合とっくりさん」も気に入っていたのだが,このもっとゆったりした感じにやられた….

今回展示している酒器は即売してくれるのだが,この「ほっこりさん」だけはもう完売していて,注文しても半年待ちらしい.
私が購入したのは以下の通り.

  • 平杯.いろいろ見ていたら,この色と形に惹かれてしまったのだ.なお,酒おみくじもついていた.

  • 豆皿.私は箸置きとして使う予定だ.


もちろん,「ほっこりさん」も注文したことはいうまでもない.
11月12日まで開催されているので,興味がある人はぜひ行って頂きたい.