居酒屋 城月(和歌山市雑賀屋町東ノ丁)

少し早めに店を出て,すぐ近くの「城月(じょうげつ)」に.大通りを入ったところにある,古色蒼然とした居酒屋で,私は一階のカウンターに通されたが,二階に座敷があるようだ.

食べた料理は以下の通り.魚介類系のメニューが豊富で,うつぼ料理が売りらしい.

  • お通し

  • うつぼの唐揚げ.なかなかの珍味だ.

  • 秋の実の唐揚げ.栗,むかご,銀杏で,栗が特に美味しかった.


呑んだお酒は以下の通り.日本酒の種類は比較的豊富だったが,今回はメニューの「燗酒」を頼んでみた.実はこれは「黒牛」の名手酒造店でお燗専用に作られた純米酒「四楽」で,なかなか美味しい.

  • 四楽 純米酒(和歌山・株式会社名手酒造店)燗


お酒を2合頼んで2280円だった.この店もなかなか良いと思う.