地鶏焼き&蛸焼き居酒屋 ここか(大阪市浪速区難波中)

次に「燗の美穂」に行こうと思ったが,すでに結構遅かったことと,関西名物を食べたいというK木氏に合わせて「ここか」で軽く呑む.なお,まだ二階に行ったことはないのだが,二階の方が日本酒の種類も多くていいらしい.

食べた料理は以下の通り.いろいろ食べ歩いたわけではないけど,ここのたこ焼きはかなり美味しいと思う.

  • たこ焼き ソース

  • 地鶏もも炭火焼.いかにも宮崎地鶏っぽい味.

  • たこ焼き 醤油.あっさりして美味.


呑んだお酒は以下の通り.「紀土」はそれほど悪くないと思ったら,7号酵母だったのか….

  • 紀土 純米酒 麹米:山田錦(50%)・掛米:60% 協会7号 アルコール分15〜16 製造年月24年11月(和歌山・平和酒造株式会社)冷酒


店員が私のことを覚えていたらしく,帰り際に「今日の日本酒はどうでしたか?」と聞かれる.実は,前回聞かれたときに,「ちょっと華やかすぎて好みではなかった」と正直に言ってしまったのである(苦笑)
少し早めに難波駅に行くと,なんと最終電車がちょうど出るところで,飛び乗った.人身事故の影響で,結局この日は最後までダイヤが乱れっぱなしで,終電も早くなったようである.