万年筆&ボールペン(Cartier)

義兄から転職祝いのプレゼントにロードスター・ドゥ・カルティエシリーズの万年筆とボールペンを頂いた.このペンの持つ部分には自動車のステアリングと同じグローブレザーが巻かれていて,キャップはパラジウム加工されている.万年筆のペン先はモンブランの18金(サイズはM)らしく,カルティエ専用のインクカートリッジが付属しているが,コンバータで使うつもりで注文中である.ボールペンは水性インクで,書き味は非常に良好だ.ちなみに,ちょっとびっくりする価格で,絶対自分では買えないと思う(爆)

  • Roadster Fountain Pen Driving Gloves Inspiration (ST240022)
  • Roadster Rollerball with Driving Gloves Inspiration (ST240027)

さすがに,これをプラスチックの筆立てに挿しておくわけにはいかないので,ソメスサドルのペントレーを購入して使うことにした.

これに見合う良い仕事をしないとね.どうも素敵なプレゼントをありがとうございました>義兄