麺屋 ひしお(和歌山市卜半町)

和歌山市駅に到着したらバスがなくなっていたので,つい「ひしお」に.

食べた料理は以下の通り.

  • 生一本醤油ラーメン(780円)

  • 天使の羽ギョーザ(350円)パリパリした羽を割りながら食べるのが好きなんだよね.


引っ越してから和歌山のラーメンをいろいろ食べてきたが,和歌山らしいラーメンというと,井手商店系の豚骨強めの豚骨醤油ラーメン(井手商店,丸三,正善,丸田屋など),車庫前系の醤油強めの豚骨醤油ラーメン(○宮,○平など),葱たっぷりラーメン(ラーメン○イ,○京など)があるが,ここの和歌山の湯浅醤油を使った醤油ラーメンも和歌山を代表すると言えると思う.
なお,同じ系統の店が他にもあるようで,ショップカードを貰ってきたから今度そちらも行ってみたい.