茶々急須 ふかみ CHN-45(HARIO)

今までティーバッグの紅茶を使っていたが,実家から茶葉の紅茶を貰ってきたのを機会に,緑茶・紅茶兼用のティーポットを買うことにした.
どちらでも使えるユニバーサルなデザインとして選んだのが,以前も購入したHARIOの「茶々急須 ふかみ」である.

これは「茶茶急須 丸」の茶こしを,茶葉がジャンピングしやすいように大きくした新製品のようである.面白いのは,箱に「ガラスは割れるものです.洗浄やご使用時はていねいにお取り扱いください」と書かれているのに,その英語表記は「Handle the glassware with the utmost care」であることだ.「割れた」という苦情が多いんだろうなあ…(苦笑)