劇場版SPEC 〜結(クローズ)〜 爻(コウ)ノ篇(ジストシネマ和歌山)

会社帰りに「劇場版SPEC」を観賞.
重要人物がどんどんいなくなっていく中で,一体どのようなエンディングにするのか興味深かったが,ある意味とてもSPECらしい形だった.ただ,伏線をさんざん張りまくっていたわりにはあっけなかったし,充分説明もされなかった.
SPECは当麻紗綾,瀬文焚流,野々村光太郎の三人を中心として話が進んでいたが,今回は当麻紗綾を中心にストーリーが進行していく.なお,瀬文焚流が重要なのは当然だが,餃子ロボ親父も非常に重要な役目を果たすので期待してほしい.
SPECは戸田恵梨香が素晴らしいキャラクターを作ったことと,竜雷太の重厚な演技が人気の秘密だったと思う.特に戸田恵梨香は高く評価してよいのではないか?
なお,「漸ノ篇」で吉川州が復帰してきたので,「爻ノ篇」では凄い活躍をするのかとわくわくしていたのだが…(苦笑)