大衆酒場 かぶら屋 五反田店(品川区西五反田)

仕事を終えてから,朝に連絡があった友人が移った新規開店の店に呑みに行く…つもりだったが,残念ながら定休日.事前に食べログFacebookでチェックした時には書いていなかったのであるorz

「松の屋」に行くには残り時間が少なかったので五反田の「それがし」を覗いてみようと思ったが,店内はまだガラガラでも予約で満席.もう時間がなかったので,駅付近を探して見つけた「かぶら屋」で夕食.

食べた料理は以下の通り.他に黒おでん(静岡おでん)が売りらしい.

  • モツ煮.フレッシュ・あっさりした感じで,いろいろな部位の肉が入っていて,なかなかよかった.

  • タン,レバー

  • じゃがいもフライ

  • シロ

  • 鮭ハラス串焼.これはイマイチ.

  • ポテトサラダ

  • レバーの唐揚げ.珍しいと思って注文してみたのだが,なかなか美味しかった.

呑んだお酒は,生ビールと日本酒(冷酒・燗).たぶん,生ビールはアサヒ・スーパードライ,日本酒は喜泉の本醸造のようだ.
[http://www.kaburaya.bz:title=「かぶら屋」はチェーン店」のようだが,このレベルならそれほど悪くないと思う.