女子ーズ(梅田ブルク7)

福田監督の構想10年の戦隊ヒーロー物「女子ーズ」.関東では5人の美女が集まって舞台挨拶が行われているので盛況だと思うが,関西では…(苦笑)

5人の女優には,かなり特徴的な性格付けがされている.桐谷美玲は,真面目でしっかり者のレッドで,とても彼女らしい.しかし,この映画で注目すべきはイエローの高畑充希とグリーンの有村架純だ.有村架純は天然なキャラ役で,何度も見せてくれる笑顔がとても素敵で一見の価値有り.さらに,高畑充希は「ごちそうさん」の後半で見せてくれた「突っ込み」能力を活かして,メンバーや佐藤二朗の(たぶんアドリブのとてもいい加減な)台詞に突っ込みまくっている.
なお,ストーリーは平凡,戦隊ものとしてはオーソドックス.福田監督物としても…?
桐谷美玲はもちろんとして,高畑充希有村架純もすでにブレイクしてしまったので,今後この5人の女優のスケジュールを確保するのはとても困難だろう.そういう意味で「高畑充希or有村架純が,売れていない時に,こんな(苦笑)映画に出ていたんだよ」と周囲に自慢するために,一度見ておくとよいかもしれない.