特製つけ麺 煮干らーめん 小林家(和歌山市中野)

久しぶりに豚丼を食べたいと思ったら,な,なんと「炎次郎」が閉店.確かに豚丼は美味しかったけど,肝心のラーメンが迷走していて,閉店間際のカレー中華そばは失敗だったと思うし,唐揚げもあまり美味しくなかったし….
その「炎次郎」の跡に開店したのが,この「小林家」である.

食べた料理は以下の通り.

  • 特製つけめん(880円)スープは定番の魚粉以外に刻んだ玉ねぎが入っていて,つけめんスープとしては比較的あっさりした感じである.麺も太い平麺でマッチングは良いと思う.ただ,肝心のナルト,焼豚,玉子などの具が平均的で,スープと麺の量も少ないので,若い人には物足りないかもしれない.


今度は煮干しラーメンを試してみるつもりだ.
それにしても,あの美味しい豚丼が食べれなくなったのは残念だorz
追記:ご飯割り,スープ割り,あつもりが無料で楽しめるのはいいかもしれない.