パシオン・エ・ナチュール 新大阪店(大阪市淀川区西中島)

新大阪にたどり着き,無事に新幹線の切符を購入したが,静岡行きの新幹線は50分ほど待たねばならない.というのは,今の時刻表ではこだまとの連絡がとても悪いので,一時間に一本のひかりに乗るしかないのである.というわけで,仕方なくワインバーの「パシオン・エ・ナチュール」で待機(笑)昼ははランチがメインのようだが,普通にワインを呑むこともできる.

食べた料理は以下の通り.

  • バゲット
  • いろいろなお肉のレバーパテ.店員が持って来た時には,私が頼んだ料理じゃないと誤解したくらいでかい!30分くらいなら,これだけでよいかも.


呑んだワインは以下の通り.

  • ル・カベルネ VDP ドック ルージュ 11 カベルネソーヴィニヨン(フランス・グランクレス)

  • モンドマリー ルージュ 12 アラモン主体(フランス・モンドマリー)


隣の日本酒バー「スギノタマ」同様に,使い勝手のよいお店だと思う.