LOGICOOL USBヘッドセット H390(ロジクール)

今まで職場でロジクールのWireless Headset H800を使っていた.これはなかなか快適だったのだが,丸一日電池が持たない&電池が特殊という大きな問題があった.
そこで,USB接続のヘッドセットも購入してみた.

USB接続のヘッドセットも数種類あるが,特にこの製品を選んだ理由は,このヘッドセットだけコードが左側から出ていることだ.amazon.co.jpのレビューに書かれているように,右利きのユーザにとっては,右からケーブルが出ているのはトラブルの元である.
感想は以下の通り.

  • 合成皮革のイヤーパッドは,H800のスポンジ製に比べると,感触が今ひとつ.こちらの方が耐久性があるかもしれないけど.
  • 中間に直径3cmほどのクリップが付いた装置があり,ここでボリュームを調整したり,マイクをミュートできる.たぶん,
  • USBケーブルが結構太いので,中間で服にクリップ留めしないと引きずる感じになってしまう.ただ,ケーブルに癖がつきにくいことと,長めでヘッドセットを外さずに机の周辺で作業することができるのがよい.
  • 装着感についてはamazon.co.jpのレビューで意見が分かれていたが,私としてはとりあえず問題なし.ただし,人より頭が大きいからかもしれない.

問題は耐久性だが,しばらくこのまま使ってみようと思う.