田ノ浦漁港

仕事を早めに終えてから,7時頃から田ノ浦漁港でエギング.

アオリイカシーズン&土曜日なので,人が一杯で前回釣った場所には入れるスペースがほとんどなく,しばらく港内で釣ってみたが,墨跡は多いものの,何も釣れず.
その後,前回釣った場所に移動してみたが,私はエギを一つゲットしただけだったが,近くの人はアオリイカを掛けたもののラインブレイクしてしまい,電気ウキがどんどん沖の方に移動していったので,イカはいるようである.
今回のタックルは以下の通り.ロッドは新しく買ったパックロッドで,グリップが細身すぎる気がするが,使い心地はなかなか良さそうだ..

  • Palms ELUA ShoreGun SFGS-80M/P5/ DAIWA TEAM DAIWA-S 2506C

なお,第一精工のオートキングギャフCS300・ガンメタも購入したが,コンパクトでパックロッドのケースに入るのが嬉しい.

この組み合わせでいろいろなところで釣ってみようと思うが,まだポイントがよくわからない….