乾電池式LEDセンサーライト BSL-10L(アイリスオーヤマ株式会社)

自宅に帰りついた時に玄関が暗くて物にぶつかったりすることがあったので,目に付いたこのセンサーライトを購入してみた.なお一回り小さいBSL-05Wは,Amazonのレビューを見る限りでは,かなり不良品率が高いようだ.

アイリスオーヤマ センサーライト LED 乾電池式 BSL-10L

アイリスオーヤマ センサーライト LED 乾電池式 BSL-10L

  • LEDの色は電球色(私の自宅は基本的に電球色なのだ).
  • 明るさはほんのり明るいという感じだが,足元や周囲を確認するには充分だと思う.また,自動的にゆるやかに消灯する.
  • センサーは反応は良好.なお指向性があるので,それをうまくコントロールすれば,反応して欲しくない箇所を作ることができる.
  • 単2電池4本は今は一般的ではないが,その分長く持ちそう.自宅にない人が多いと思うので,同時購入するとよいだろう.

使ってみた限りでは,なかなかいい感じで,お勧めだ.