よし川(東京都中央区勝どき)

翌日はS先生が早く帰らねばならないということで,急遽懇親会をパスしてI社のM上さんを誘って呑みに行くことに.目指すお店は勝どき駅近くの高級食材を出す立ち飲み居酒屋「かねます」だったが,行ってみると臨時休業orz

そこで,一軒隣の「よし川」に入ってみた.
食べた料理は以下の通り.

  • お通し

  • 梅きゅう&もろきゅう.自分で頼んでおきながら,「私は胡瓜は食べれないので,皆さんでどうぞ」と言うM上さんって…(笑)

  • 大粒牡蠣フライ

  • 殻付き焼き銀杏


呑んだお酒は以下の通り.

  • 生ビール

  • 山猿 純米酒 ひやおろし 山口県山陽愛農クラブ栽培日本晴(65%) 日本酒度+3 酸度1.7 アルコール分17〜18(山口・永山酒造合名会社)冷酒

帰ろうとしたら,勝どき駅前で,2mぐらいある巨大なペットボトルを発見!しかし,キャップの上に猫がいたら,猫避け効果はないのでは?(笑)