ワイヤレススポーツヘッドセットQY7(SoundPEATS)

以前使っていたバッファローのヘッドセットが壊れてから,屋外で使うためのヘッドセットを探していたのだが,ついにAmazonで見つけたSoundPEATSのワイヤレススポーツヘッドセットQY7を購入.

簡単な感想は以下の通り.

  • 私は個人的趣味からblack/blackを購入.色に価格が違うので注意すべし.(実は今タイムセールで700円安くなっているのを発見して,少しショック)
  • 3種類の大きさのイヤーピースと,さまざまな大きさ・形状のイヤーフックが付いてくる.私は最初からついていた中ぐらいのイヤーピースでよかったが,一番小さいイヤーピースも日本人女性には少し大きいかもしれないので,注意すべし.(追記:結局一番小さなイヤーピースに変更した.日本人には,これが問題かも….)
  • メッシュの間仕切りがあるセミハードケースや短い充電ケーブルもついてくる.本体と充電ケーブルしか持ち歩かないと少し大きめだが,なかなか良い.
  • しっかりしたフラットケーブルを採用しているので,耐久性や使いやすさ共によさそうである.
  • 音はエージングしていない状態でも結構良い.コストパフォーマンスは良いと思う.
  • UIで良い点は,電源のON・OFF,ペアリング,電池消耗時に音声でアナウンスしてくれることだ.音やインジケータの色を覚えておく必要はない.
  • 2台とペアリングして,ボタンで切り替えることができる.
  • microUSBのUSBケーブルなので,外出時でもモバイルバッテリーで充電できる.