鶏骨らーめん 新参者(和歌山市向)

以前から気になっていた「新参者」で夕食.国道から一本裏の通りにあったので,和歌山の細い道地獄(昔の道がそのまま残っているので,狭い上にとても入り組んでおり,一旦そこに入り込むとすれ違う&脱出するのが大変なのだ)に嵌るかと二の足を踏んでいたのだが,実は道も駐車場が広いことがわかったのである.

食べた料理は以下の通り.なお,ここはラーメン3種類とごはん(3種類のサイズ)しかない.

  • 白ラーメン(600円)白濁した濃い鶏ガラスープに,平たい自家製麺がよく絡む.卵は半熟ではない.とても美味しいが,この濃厚さは年寄りだと少し負ける(笑)醤油味の黒ラーメンもこんなに濃厚ですかと聞いてみたら,まったく違う味だというので楽しみだ.
  • ごはん(中)(150円)たぶん,ここのスープはご飯によく合うのではないかと頼んでみたら,ドンピシャだった.


いわゆる和歌山ラーメンではないが,なかなかしっかりした味なので,黒ラーメンと赤ラーメンも味わってみようと思う.