ポーチ(Business Leather Factory)

普段から荷物の量で複数のバッグを使い分けているのだが,小物類を移すのが結構面倒である.バッグインバッグもいろいろ使ってみたのだが,バッグの小物入れを活用できないわりには,結構大きくて嵩張るのが問題だと思っていた.そこで,難波のBusiness Leather Factoryで見かけた革のポーチを購入してみた.

サイズは5×9×15cmで,バッグに入れてもあまり邪魔にならないサイズ.内部には片側に一つ大きなポケットが,反対側に二つの小さなポケットがある.コンタクト用品,耳栓,シューホーン,靴ベラ,ティッシュペーパー,メジャー,バッグハンガー,カップホルダー,イヤフォン,ミラグレーンなどの小物を入れているが,まだ余裕がある.なお,残念ながらすでに廃盤になっているようだが,なかなか使い勝手が良いサイズだと思う.