ストレッチナイロンジャケット(無印良品)

ストレッチナイロンジャケット無印良品の旅行用の「MUJI to GO」で見かけていたが,職場の近くの無印良品で売っていたので買ってみた.

以前に購入した「旅に便利なジャケット」との違いは以下の通り.

  • 以前より厚目で,ストレッチ性がある素材になった.
  • 今度も以前と同じ3つボタンだが,さらに襟にボタンホールが追加され,襟裏には首元を閉めるためのボタンが隠れている.これは防寒への配慮のためのようだ.
  • 購入の決め手になったのが,内側に三つのポケットがあり,左右上部の二つが長財布が入るサイズだったこと.無印良品の大きなパスポートケースもそのまま収納できるらしい.
  • しかも内側のポケットにはファスナーがついている.旅行にこのジャケットを持って行く場合は,比較的暖かい時期で,気温によって脱いだり着たりすることが多いので,ポケットの中身が出ないのは嬉しい.
  • サイズはXLを選択.以前は私はジャケットもLサイズだったが,最近のジャケットは細目で,特に肩がパンパンになることが多いのである.色は在庫があった黒だが,品切れだったダークネイビーもよい色だった.