丸万(和歌山市友田町)

仕事を早めに終えて,和歌山探検するつもりで,以前から気になっていた老舗の大衆居酒屋の「丸万」を訪問.

一階は古色蒼然とした長いカウンターがある.
食べた料理は以下の通り.なお,最初に勧められるのが冷奴(冬は湯豆腐)とどて焼だが,どちらも注文して損はないだろう.

  • お通し

  • 自慢どて焼

  • 名物手づくり冷奴

  • おさしみ盛合わせ

  • 下足塩焼


呑んだお酒は以下の通り.この店の日本酒は菊正宗で,いろいろな種類が揃えられている.お燗のデフォルトは本醸造だと思うが,壁にタンポがいくつか掛けられていたので,今度純米酒のお燗が出来るか聞いてみよう.


お店のおじちゃんとおばちゃん達と常連客との掛け合いが愉快な店なので,また再訪してみよう.