ココマイスターのパティーナ二つ折り財布のエイジング

11月19日に購入したパティーナ二つ折り財布が,なかなかいい感じでエイジングされてきた.購入直後はこんなに白い感じだったが,

今はこんな感じになって,表面に少しづつツヤが出始めてきている.

あまり天候には恵まれなかったのだが,ある程度日光を当ててから,1909シュプリーム・クリーム・デラックスで手入れをして,さらに日光を当てたり,磨いたりしていた.なお,表面に特に加工されていないからか,初回にクリームを塗る時にはかなり勢い良く吸収されるので,それにびっくりして塗りすぎないように気をつけること.
そろそろ,雨天を避けながら使い始めるつもりだ.