都海乃小舟(和歌山市雑賀屋町)

仕事を終えてから,「都海乃小舟」で夕食.

食べた料理は以下の通り.

  • お通し(茶碗蒸し)

  • 照り焼きチキン

  • アンキモポンズ


飲んだ飲み物は以下の通り.


ノンアルコールドリンクを試しつつあるが,「アサヒドライゼロ」は単独で飲むとそれほど悪くはないが,何本も飲めないことと,料理との相性が本物のビールに劣る気がする.
「香り華やぐハイボールテイスト」の方は,アルコール感がないことと,スモーキーさが抑えられているので,単独で飲むと本物のハイボールとは別物のように思うが,料理との相性は悪くなく,また2本目でもそれほど印象は変わらない.結構いいかも.
ただ,「料理の味をさらに美味しくする感」は日本酒やワインにしかなさそうである.