青岸

夕食を食べに出たついでに,青岸に様子見に.昨日は風が強くて断念したのだが,どうしてもニューロッドを振ってみたかったので,とりあえず竿を出してみた.

紀ノ川の方を狙おうとしたが,風が強くてテトラポットの上は危険そうで断念.反対側は逆風なので,堤防の先端から斜めに狙ってみた.しかし,風が強すぎて,1オンスのジグでも底が取れず.
そのうち,目の前の表層を一匹のエイが通り過ぎたと思ったら,次は二匹通り過ぎた瞬間に,このままでは釣れるのはエイだけだと断念.ラパラのシンキング9cmに切り替えて,テクトロしながら戻る.
ちなみに,チヌのヘチ釣りには良い天候だったようで,3人の釣り師がいたが,私の目の前で30〜50cmのチヌを次々と釣り上げていた.
さて,今回購入したのは今年の5月に発売されたばかりのライトショアジギング対応のダイワのモバイルパック967TMHS.通勤・退勤,そして今日のように食事に出たついでにちょい釣りができるように,リールを振り出し竿に付けっ放しにしてトランクに入れておきたかったのである.強風すぎてあまりよくわからなかったが,1オンスのジグをキャストするのにはよい感じだった.

  • DAIWA MOBILE PACK 967TMHS / DAIWA REVROS 3012H