紀ノ川大橋

夕食を食べてから,紀ノ川大橋の下流で1時間ほど竿を出してみた.ベイトはいるようだが,何も釣れず19:30頃納竿し,再び職場で仕事.

今日のタックルは以下の通り.

  • Berkley Gulp! Stick Casual GSS-806ML / DAIWA REVROS 2506H-DH

615TLSだと足場の高いところだと短く感じることと,エギングには少々柔らかいので,615TLSと967TMHSの中間の手頃な振出竿を探していたところ,GSS-806MLはAmazonでお勧めされてつい購入してしまった.

これは8フィートの振出ルアー竿で,ピュアフィッシングのオンライン限定でかなり派手な色で販売されていたのだが,なんとAmazon限定のブラックモデルがあったのだ.穂先がカーボンソリッドなのか柔らかいが,胴部分がしっかりして,なかなか面白いロッドに仕上がっている.
文句をつけるなら,付属のトップカバーが柔らかくてイマイチなことと,SiCガイドでないことだ.前者に関しては,プロマリンのANP300-16を,ライン通しと内側のスポンジを抜いて使うと,ちょうど良いようだった.ガイドに関しては,そのうちトップガイドだけ交換しようと思う.
プロマリン(PRO MARINE) トップカバー 16 ANP300-16

プロマリン(PRO MARINE) トップカバー 16 ANP300-16

今後は次のように組み合わせて,常時トランクに入れておく予定だ.

  • DAIWA MOBILE PACK 615TLS / Abu Garcia Cardinal 101S-C…1-10g, フロロ5lb.
  • Berkley Gulp! Stick Casual GSS-806ML / DAIWA REVROS 2506H-DH…4-21g, PE0.6号
  • DAIWA MOBILE PACK 967TMHS / DAIWA REVROS 3012H…10-40g, PE1号