田ノ浦漁港

朝早く起きたので,まず青岸に行ってみたら,夜釣りの釣り人が多く,車を駐車するスペースもなかったので,久しぶりに田ノ浦漁港に行ってみた.台風の被害が甚大だったようで,券売機のある駐車場は閉鎖,外向きの堤防に登る金属製のはしごも壊れていて,台風の被害の凄さを思い知らされた.
暗い中でキャストを始めたら,5:15に太刀魚がヒット!

さらに,5:18にも太刀魚がヒット!

続いて,5:29に47cmのサゴシがヒット!太刀魚は細かったが,サゴシはかなり楽しめた.ここまでのヒットルアーはマールアミーゴII・タチウオSP・ギラムラ・ゼブラ.

ここでついにフィーバータイムは終了したが,ジグに交換してさらに投げ続けていたら,6:14にまたエソがヒット!ヒットルアーはジグパラ・ショート・30g・ピンク.

その後アタリは遠のいたが,目の前に鰯の群れが回遊しているので,ジグサビキに交換してみたらポツポツ釣れたが,鯵がいないかなと底を攻めてみたら,根掛かりでロストしたこともあり納竿.

今日使用したタックルは以下の通り.

  • Berkley Gulp! Stick Casual GSS-806ML / DAIWA REVROS 2506H-DH
  • DAIWA MOBILE PACK 967TMHS / DAIWA REVROS 3012H