ソラリズム

古い名盤ばかり紹介している気がするが,私は一応流行ものも押さえているけど,あまり書く気にならないみたいだ.しかし,あえて最近のアルバムを…ということで,ソラリズムの「ソラリズム4」を紹介する.


http://www.sorarizumu.com/image/4th_album.jpg


えっ,知らないって?…実は,ソラリズムは路上ライブが中心のメジャーデビューはしていないバンドだから,当然だろう.


ソラリズム - Welcome to Sorarizumu Official Page !


ある日,渋谷駅のモヤイ像付近を歩いていて,歌とバイオリンの女性とギターの男性の演奏に出会い,日本の古い歌を思わせるすてきなメロディに聞き惚れてしまった.このような歌が街に溢れているのは本当にすてきだと思う.なおオフィシャルをチェックすれば,ライブの予定がわかる.ちょっとびっくりしたのは,2枚目のアルバムをデザインしたのが魚喃キリコということだ.