Swing Girls

たぶん,これが劇場で見る最後のSwing Girls.音楽を始めたころの楽しさを純粋に感じる,本当に素晴らしい映画だと思う.雰囲気的にはBlues Brothersを思わせるが,こちらにはプロは一人もいない(ただ,指導者が非常にしっかりしているのは確かだろう).


私の母親がグレンミラーオーケストラが好きで,子供の頃にビッグバンドジャズはさんざん刷り込まれてしまった.だから,もうビッグバンドの映画を作るという噂を聞いた時から楽しみに公開を待っていたのだが,予想をはるかに上回る出来だった.


もう上映している劇場は少なくなってきたが,吉田戦車先生も疑問符を付けた(苦笑)「ハウルの動く城」を見るくらいなら,今のうちにこちらを見ておくことをお勧めする.特に,この映画のおもしろさは,劇場で大勢で見るところにあるからだ.