スクール・オブ・ロック

いかにもありがちなストーリー,突っ込みどころ満載なご都合主義…でありながら,ものすごく面白いのは,ジャック・ブラックの魅力ゆえだろう.子供では,マネージャー役の女の子がこまっしゃくれていて,すごくイイ.映画の中でもジャック・ブラックと対等に対決できる唯一の人間である.将来どんな女優になるのか非常に楽しみ.


スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]


レッド・ツェッペリンが「移民の歌」を許可した経緯が面白い.最近は,音楽と「音楽ビジネス」が独立してしまっていて,ファンだけでなくミュージシャンまで置き去りにした話ばかり聞くが,やはり音楽は彼らのものではないと思う.